BLOG

ブログ

フェラガモの修理でよくある修理内容

目次

フェラガモの修理でよくある修理内容と目安金額

かかと

○ フェラガモのかかとのトップリフトのゴム部分は、5~6mmほどあります。ヒールベースまで減っていない場合はトップリフトのゴム部分を同じくらいの高さの新しい材料に交換します。料金は1980円です。

○ ヒールベースまで削れている場合は、削れてしまっている高さで平らに削って加工してから、トップリフトをつけていきます。トップリフトプラス、ヒール加工代で料金は2530円です。

○ また、ヒールベースからトップリフトも含めて、すべて新しいものに交換する全ヒール交換のメニューもございます。料金は5500円です。

前半分ゴム張り(メリーソール)

靴の底の前半分にゴムを貼って補強する修理になります。
靴底が削れてきてしまった時に、削れてきた底の部分にゴムを貼って補強することにより更に長く履くことができるようになりますし、滑り止めとしての効果もあります。
また、買った直後の新品の状態の時に、ゴムを貼って、削れる前に先に補強しておくということもできます。
料金は2750円から 3850円です。お選びいただくゴム素材のデザイン、材料により金額は変わってきます。




つま先補強

※画像はイメージです。

靴によっては、かかとよりもつま先の方が先に削れてしまって、補強が必要になってくるケースもあります。
つま先部分の材料に合わせて、革やゴムなどで補強するのが一般的です。
つま先の削れてしまっている部分を、先端から1cm、または 1. 5cmのところで斜めに削ったあと、材料を補強
してフラットに戻します。整えて仕上げていきます。
料金は2200円から2750円です。

中敷き交換

※画像はイメージです。

中敷きが汚れてしまったり、劣化して中敷きの表面がポロポロはがれてくるとき、中敷きが 汗を吸ってガチガチに硬くなってしまって、はきづらくなった時などには、中敷き交換をおすすめしています。また、フェラガモのブランドネームの入った中敷きではないのでご了承いただければと思います。
金額は1980円からです。

靴磨き、クリーニング

靴磨きは、化粧と似ていて、まずは古いクリームや汚れを落としてから、新しいクリームで磨く方が、革にはとてもいいです。クリーナーを使って汚れ落としをして、専用の靴クリームを使ってブラシで磨きあげていきます。
クリーニングは丸洗いをして、型に入れて乾燥した後に、磨きと同じ工程で仕上げていきます。
革が固くなってしまった靴や汚れがひどい場合にはクリーニングをお勧めしております。
また素材によってはクリーニングできない場合もございますのでご了承ください。
料金は靴磨きが1650円から、クリーニングは4400円から承っております。

はきぐちの補修

メーカー修理ではなかなか難しい場合が多い履き口の傷みや亀裂も、靴修理専門店なら修理できます。
フェラガモの靴は長く履き続けているうちに履き口がひび割れたり、痛んでくることがあります。
新しい革で補強して修理します。しっかりと強度が出るのでおすすめの修理です。

靴の幅伸ばし(サイズ調整)

購入する際に試し履きをした時は大丈夫だと思って買ったフェラガモの靴も、実際に長く履いて歩いてみたら幅がきつくて指が痛い、甲があたる、かかとが擦れるなどという場合があると思います。

1週間程お預かりさせて頂き、少しづつ革を伸ばしていきます。

無理にいたい靴を履き続けるのはよくありません。

そんな場合はあきらめずにストレッチでサイズ調整が可能です。

1週間程度時間はかかりますが、痛い靴を無理に履き続けるのは体にも悪いので早めの対応をおすすめ致します。サイズ調整の場合お客様にご来店いただき、調整いたします。ぜひストレッチでのサイズ調整をご検討ください。

フェラガモの歴史、特徴

フェラガモは、1927年にイタリアで創業され、サルヴァトーレ・フェラガモの情熱と才能によって成長しました。フェラガモの靴は、革新的なデザインと卓越した職人技術によって注目を浴び、短期間でブランドとしての地位を確立しました。

また、フェラガモの靴作りの信条は、洗練されたデザインと履き心地の良さの追求にありました。彼の靴は足にフィットし、体のバランスを安定させる特徴がありました。そのフィッティングは「奇跡のフィッティング」と称され、一度履いた人々に快適さと満足感を提供しました。
有名なデザインに、ヴァラがあります。創業者サルヴァトーレ・フェラガモの長女フィアンマ・フェラガモによって、1978年に誕生して以来40年間変わらず引き継がれている名作モデルです。
ヴァラはローヒールでグログランリボンと呼ばれているワイドな形のリボンと上品なメタルプレートを組み合わせたモチーフです。様々な色や素材の組み合わせがあり、グログランリボンとプレートが同色同士から、プレートがシルバーやゴールドの組み合わせ等があります。

修理の依頼、問い合わせ

修理のご依頼方法は、当店に直接お持ち込みいただく方法と、ご郵送にても承っております。
ご郵送の場合の流れは下記のボタンをクリックして、リンク先の「配送依頼の流れ」を御覧ください。

まずはお気軽にメールや、電話でお見積りのお問い合わせをしてみて、いくらぐらいでどのような仕上がりになるのかを具体的に確認してみてください。お問い合わせお待ち申し上げております。





SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > フェラガモの修理でよくある修理内容