BLOG

ブログ

チャーチの靴修理

目次

チャーチの修理でよくある修理内容と目安金額

かかと

チャーチのかかとのトップリフトは、似た形状のもので交換可能です。また純正のものは革とゴムのコンビネーションのリフトがついていることが多いですが、修理の際に全ゴムのトップリフトに交換することも可能です。料金は3850円です。

○ ヒールベースまで削れている場合は、トップリフトのゴムを外した後に、削れている箇所に革を足してフラットに戻した後、トップリフトをつけるような形で修理可能です。
トップリフトプラス積み革で料金は4400円です。

前半分ゴム張り(メリーソール)

靴の底の前半分にゴムを貼って補強する修理になります。
靴底が削れてきてしまった時に、底を全て交換するメニューにするとかなりコストがかかってしまうので、削れてきた底の部分にゴムを貼って補強することにより更に長く履くことができるようになります。
また、買った直後の新品の状態の時に、ゴムを貼って削れる前に先に補強しておくということもできます。
料金は3300円から 4400円です。お選びいただくゴム素材のデザイン、材料により金額は変わってきます。

つま先補強

靴によっては、かかとよりもつま先の方が先に削れて補強が必要になってくるケースもあります。
つま先部分の材料によって革やゴムなどで補強します。
つま先の削れてしまっている部分を、先端から1cm、または 1. 5cmのところで斜めに削って、材料を補強してフラットに戻したあとに、整えて仕上げていきます。
料金は2200円から2750円です。
つま先の削れを予防する金具(ヴィンテージスチール)を取り付けることも可能です。
料金は3850円です。

オールソール

きいいいいいい

チャーチの靴は、グッドイヤーウェルト製法という構造で造られていることが多く、
オールソール(靴底の張替え)をしながら、より永く使用していただける靴となっております。
オールソールは底材を、ソールからかかとの部分すべてを交換致します。
ソールの種類としては、革底での交換や、ラバーソールの種類も多くご用意しています。
料金はゴム底での交換で13, 200円から、革底での交換で、14, 300円からです。

靴磨き、クリーニング

靴磨きは、クリーナーを使って汚れ落としをして、専用の靴クリームを使って磨きあげていきます。
クリーニングは丸洗いをして、型に入れて乾燥させた後に、磨きと同じ工程で仕上げていきます。少しお時間を頂くようになります。
革が固くなってしまった靴や汚れがひどい場合にはクリーニングをお勧めしております。また素材によってはクリーニングできない場合もございますのでご了承ください。
料金は靴磨きが1650円から、クリーニングは4400円から承っております。

幅伸ばし

買ったときにはちょうどよかった靴も、実際に長く履いてみると幅がきついなどの不具合が出てくることがあります。履いていくと馴染んでいくこともありますが、革が硬い場合にはなかなかなじむまで履くには足が痛くて無理が生じてしまいます。
そのようなときは幅伸ばしの機械にかけて少しずつ伸ばすことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
金額は、一足で1650円になります

チャーチの歴史、特徴

※画像はイメージです。

チャーチは1873年に、曾祖父から靴作りの技術を学んだトーマス・チャーチが、ノーサンプトンのメープルストリートに小さな工房を構えたのが始まりです。チャーチの靴は、当初は手作りの靴を製造していましたが、品質とデザインの優れた靴制作で、評判を得て、成功を収めていきました。

修理の依頼

修理のご依頼方法は、当店に直接お持ち込みいただく方法と、ご郵送にても承っております。
ご郵送の場合の流れは下記のボタンをクリックして、リンク先の「配送依頼の流れ」を御覧ください。

まずはお気軽にメールや、電話でお見積りのお問い合わせをしてみて、いくらぐらいでどのような仕上がりになるのかを具体的に確認してみてください。お問い合わせお待ち申し上げております。







SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > チャーチの靴修理