リーガルのかかと修理
リーガルの靴は、高品質で長く愛用できる靴として、とても人気があります。しかし、長く履いていると、かかとの部分がすり減ってきたり、ひび割れや欠けが生じたりしてしまいます。そんなときは、かかと修理をすることで、靴を長く使い続けることができます。
リーガルのかかと修理は、リーガル直営店や靴修理専門店で行うことができます。リーガル直営店では、純正パーツを使用して、修理してもらえますが、少し値段があがります。逆に靴修理専門店では、かかと修理は可能ですが、純正パーツがないことが多く、似たゴム素材での交換になります。良い点は純正で修理するより、安く仕上げられることがあります。
目次
- ○ 修理前
- ○ 修理後
- ○ 修理の流れ
- ○ かかと修理のタイミング
修理前
今回はリーガルのかかと交換、地面に接地するゴムを7mmほど
削り、新しいゴムを取り付けました。
修理後
今回はかかとのゴムを新しくしましたが、次は前のソール部分や、つま先が
減ってくると思いますので、たまにチェックしてみると良いと思います。
修理の流れ
修理の流れは、以下のとおりです。
当店に靴を持ち込みます。
店員が靴の状態を確認して、修理内容と費用を提示します。
修理内容と費用に納得したら、修理の依頼をします。
修理には、2.3日~1週間かかります。修理日数は早めることも可能ですので、この日に上げてほしいと
お気軽にご相談下さい。
修理が完了したら、靴を受け取ります。
かかと修理は、リーガルの靴を長く愛用するための重要なメンテナンスです。適切な時期に修理を行い、靴を大切に履き続けていただきたいとおもっております。
かかと修理のタイミング
かかと修理のタイミングは、接地面から5mm~7mm減ってきたあたりが、交換の目安です。あまり減りすぎると、かかとの安定性が損なわれ、歩きづらくなる場合がありますし、ヒール全体の交換になることもあり、費用が余計にかかることもあります。
また、かかとのブロックが欠けたり、ひびが入ったりした場合も、修理のタイミングです。
かかと修理をすることで、靴の寿命を延ばすことができます。大切な靴を長く愛用するために、ぜひかかと修理を検討してみて頂きたいとおもいます。