BLOG

お知らせ

ダイナイトオールソール

革靴のオールソールに使われる素材は大きく分けて「革」と「ゴム」の 2 種類があります。

革のソールを「レザーソール」、ゴムのソールを「ラバーソール」と呼びます。ラバーソールには色々な形のソールがありますが、

なかでも最も広く知られているのがダイナイトソールだと思います。

ダイナイトソールとは、イギリスのハルボロ・ラバー社が製造しているラバーソールの事です。

スパイクのような凹凸がついているのが大きな特徴です。

トリッカーズ、エドワードグリーン、日本でも数多くのブランドでダイナイトソールは使用されています。

ダイナイトソールの特徴はラバーソールながら薄いことです。この特徴によって、レザーソールに近い、

横からの見た目がドレッシーな雰囲気になります。

イギリス靴にはこの雰囲気が良く合っているとおもいます。

また、レザーソールの靴の場合、最初は固さがあり、ソールの返りがクセがつくまで歩き辛いことががあります。

ダイナイトソールは履き始めから柔らかいため、返りの悪さをさほど感じません。

ソールの減りも減りにくいため、おすすめです。

当店でのダイナイトオールソールは税込み¥12,100で修理可能です。どうぞご利用ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイナイトオールソール