BLOG

ブログ

コールハーンの靴修理にはどんなメニューがある?

目次

コールハーンの修理でよくある修理内容と目安金額

かかと

コールハーンのかかとのトップリフトは、類似の形状のもので交換が可能です 。
。純正のものは皮とゴムのコンビネーションの判決ラバーのリフトを使っていることが多いですが全ゴムのトップリフトに交換することも可能です。トップリフトの材料はさまざまご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
料金は3850円です。

○ ヒールベースまで削れている場合には、トップリフトのゴムを外した後に、削れている箇所に革を足してフラットに戻した後、トップリフトをつけていきます。トップリフトプラス積み革で料金は4400円です。

○ また、かかと全体をトップリフトも含めて、全部新しいものに交換する全ヒール交換の修理メニューもございます。料金は6050円です。

前半分ゴム張り(メリーソール)

靴の底の前半分にゴムを貼って補強する修理メニューになります。
靴底が減ってきてしまった時に、オールソールをするとコストがかかってしまうので、削れてきた底の部分にゴムを貼って補強することにより安く更に長く履くことができるようになります。場合によってはオールソールをお勧めするケースもあるかと思います。
また、買った直後の新品の状態の時に、ゴムを貼って削れる前に先に補強しておくということもできます。
料金は3300円から 4400円です。お選びいただくゴム素材のデザイン、材料により金額は変わってきます。

つま先

靴によっては、かかとが減るよりも、つま先の方が先に削れてしまって補強が必要になってくるケースもあります。
つま先の削れてしまっている部分を、先端から1cm、または 1. 5cmのところで斜めに削って、材料を補強してフラットに戻したあとに、整えて仕上げていきます。
つま先部分の材料によって革やゴムなどで補強します。
料金は2200円から2750円です。
つま先の削れを予防するトゥースティール(ヴィンテージスチール)を付けて補強することも可能です。
料金は3850円です。

オールソール

コールハーンは、オールソール(靴底の張替え)交換は可能です。
オールソールは底材をソールからかかとの部分すべてを交換致します。
ソールの種類としては、革底での交換や、ラバーソールの種類も多くご用意しています。
料金はゴム底での交換で13, 200円から、革底での交換で、14, 300円からです。

靴磨き、クリーニング

靴磨きは、クリーナーを使って汚れ落としをして、専用の靴クリームを使って磨きあげていきます。
クリーニングは丸洗いをして、型に入れて乾燥した後に、磨きと同じ工程で仕上げていきます。
革が固くなってしまった靴や汚れがひどい場合にはクリーニングをお勧めしております。また素材によってはクリーニングできない場合もございますのでご了承ください。
料金は靴磨きが1650円から、クリーニングは4400円から承っております。

幅伸ばし

買ったときにはちょうどよかった靴も、実際に長く履いてみると幅がきついなどの不具合が出てくることがあります。履いていくと馴染んでいくこともありますが、革が硬い場合にはなかなかなじむまで履くには足が痛くて無理が生じてしまいます。
そのようなときは幅伸ばしの機械にかけて少しずつ伸ばすことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
金額は、一足で1650円になります。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > コールハーンの靴修理にはどんなメニューがある?