BLOG

ブログ

ビルケンシュトックのサンダル修理は靴修理専門店へ

目次

ビルケンシュトックの修理メニュー。

今回は、大人気のビルケンシュトックの靴についてお話ししようと思います。ビルケンシュトックはその快適さと耐久性で知られる、高品質なサンダルやシューズのブランドです。しかし、長い間履いているうちに、かかと部分がすり減ってしまったり、ソール全体が劣化してしまったりすることがあります。

そこで今回は、ビルケンシュトック修理についてご紹介します!

かかとの減り

ビルケンシュトックアウトソールには EVAという素材が使われています。
EVAとは、Ethylen-Vinyl Acetate (エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)という樹脂の名前の頭文字を取ってEVAと呼ばれています。
柔軟性と弾力性を持った熱可塑性合成樹脂の一つになります。ゴムに比べると非常に軽量で、弾力があり、柔軟性もあります。 更に低温下でも硬くなりにくい素材です。
修理する時には底の柄は多少変わってしまいますが、似たEVAの素材をご用意していますので、違和感なく修理は仕上がります。
よくあるケースで、アウトソールの部分が削れて、さらにその上のコルクの部分まで削れてから修理にお持ち込みになるお客様もいらっしゃいますが。その場合は。削ってしまったコルクの部分には修理用のコルクで埋めた後に、アウトソールのEVA素材をつけて加工して行きますので、修理をすることは可能です。
しかし、見た目が、若干悪くなってしまうので。、できればコルク素材まで減りが進んでしまう前に、お持ち込みいただくことがベストです。

ビルケンシュトックのソール交換。

ソールが全体的に削れていなければ、一番減ってくる部分はかかとなので、かかとのみの加工で済むケースもありますが、ソール全体を新しいソールに交換することも可能です。
その際はかかとで使った材料と同じビルケンシュトックの元の素材に近いEVA素材で交換できます。
また、全く別のソールに交換することも可能です。見た目の雰囲気もだいぶ変わって。非常に新鮮な感じの別の靴に生まれ変わります。履き心地等が多少変わることはありますが。ソールを別の物に変えることによって、自分だけのオリジナルなデザインや色合いを選ぶことができ、ファッションのアクセントとして楽しむこともできるのでオススメです。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ビルケンシュトックのサンダル修理は靴修理専門店へ